インシデント発生時の初動対応から
クロージングまでを全面的にサポート

インシデント初動対応支援
インシデント発生のご連絡受付後、経験豊富なアドバイザーがリモート会議を実施し、もしくはお客様のオフィスへ駆け付け、初動対応をサポートします。システム管理部門や運用委託先をはじめ、さまざまな関係者による円滑な対応を、お客様の立場に立ってご支援します。
インシデント本格対応支援
インシデントの封じ込めや調査対応など、復旧に向けたアクションプランをご提案します。お客様による緊急対応チームのアドバイザーとして、事業復旧・再発防止まで包括的にサポートします。


デジタルフォレンジック調査支援
インシデントの影響を受けたおそれのあるPC・サーバ、ネットワーク機器等のデータを保全し、ログ等の喪失を防止します。保全したデータを詳しく調べ、残された証跡を基にインシデントの発生原因、影響範囲の調査をご支援します。
対外報告、再発防止支援
コールセンタの設置や文書の送付支援、個人情報保護委員会や警察等公的機関への対外報告支援など、弊社ネットワークを活用し、さまざまな専門事業者をご紹介します。
再発防止に向けた規程類策定や従業員教育など、お客様のご要望にあわせて幅広くご支援します。


サイバーセキュリティに関するさまざまな課題にお応えします。
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